スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

So-netブログ初期設定と忍者アクセス解析設置方法

So-netブログ http://blog.so-net.ne.jp/
上記サイトにアクセスし左上の「ログイン」をクリック。

ログイン画面の「So-net ユーザID」タブをクリックし、
ユーザーIDとパスワードを入力後、「ログイン」をクリックします。

左上「管理ページ」をクリックし、
「管理トップ」タブの上のブログ名を確認し
(まだ1つのブログのみ開設時はそのブログ名だけ表示されます)

「設定」タブをクリック、基本設定をクリックし、
下にある「nice!、コメント、トラックバックの初期設定」の左の[+]マークをクリックし、
トラックバック:受付しない/表示しない
に設定し、「設定を保存する」をクリックします。

「設定」タブ、広告設定をクリックし、

記事下広告の表示設定:表示しない

キーワード広告の表示設定:表示しない
RSSフィード広告の表示設定:表示しない
検索エンジン経由広告の表示設定:表示しない
関連リンクの表示設定:表示しない

に設定し、「設定を保存する」をクリック。

「デザイン」タブ、レイアウトをクリック、

サイドバーの「ボックス広告」などを削除(右上の×をクリック)し
「最新記事一覧」「マイカテゴリー」「Powwed By(削除不可)」
の3つは最低限残し、「設定を保存する」をクリックします。

右上の「設定」タブの上「選択中のブログを見る」を
右クリック、「新しいタブで開く」か「新しいウインドウで開く」か
どちらかをクリックしブログのデザインを確認して下さい。

アフィリエイト用ブログに適しているテンプレートは
記事のバックが「白」、派手なものは避ける、リンクの色が分かり安い
この3点と違う場合別のテンプレートを選び直して下さい。

テンプレート変更方法は、
「デザイン」タブ、テンプレート一覧をクリックし、
気に入ったテンプレートをクリックすると拡大表示されますので、
「このデザインを追加する」をクリックします。
「テンプレートの追加」画面で
サイドバーの配置、記事幅、サイドバー幅を変更
(分からない場合そのままでいいです)し、
「追加」ボタンをクリックします。

いよいよアクセス解析を設置します。
=>忍者アクセス解析設置準備

「デザイン」タブ、テンプレートの管理をクリックし、
HTML編集の右側「HTMLの追加」をクリック。

HTML編集でを探しその下に
先ほどコピーしたアクセス解析用ソースを貼り付け
(右クリックし貼り付けをクリック)し、
「HTML名」を変更し(例では[HTML_NinjaAnalyzer])
下の「保存」をクリックします。

HTML編集の追加したHTML名の左の適用ボタンをクリックします。

「選択中のブログを見る」でブログを確認し、
設定した場所(「ピタッと左上に表示」「ピタッと右上に表示」)
に表示されたら設定完了です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無料レポートのご案内

まるふぉくすの無料レポートを作成しました。

『たった6ステップ!あなたもブログでアフィリエイトができます! ―あの○○で旬のキーワードを探し、アクセスを集める検索上位のワードを ○○で選びライバルに差を付けよう!』

=>ダウンロードはこちら

※このレポートをダウンロードされますと、まるふぉっくすのメルマガに登録させていただきます。
解除はいつでもできますので、安心して登録してください!
プロフィール

marufox

Author:marufox
ようこそ!marufoxのブログへ。
このブログではアフィリエイトの始め方についての情報をお届けしていきます。

marufoxの詳しいプロフィール

感想・お問い合わせ
marufoxのブログについて、感想や何かちょっとでも聞きたいことや疑問等があれば、お気軽にメールフォームからお問い合わせ下さい。

感想・お問い合わせフォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。